ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー 紅白2016で関ジャニを応援?3年連続出演!歌手じゃないのに非公認

「3年連続 紅白出演なっし~♪」「関西ジャニと一緒!」

 

2015年の大晦日の夜、NHKで紅白歌合戦が放送されます。去年のふなっしーさんは、藤あや子の応援団として、東北のご当地キャラと一緒に出演しました。

 

2014年の年末は、ふなっしーさんは、イベントで「強行突破!」と強気の発言でした。そして、2年連続で、紅白歌合戦の応援団に出演しました。

2015年の年末は、ふなっしーさんは、12月の中頃を過ぎても、NHKさんから、紅白出演のオファーがなかったみたいです。兄弟のふなゴローとコタツで紅白歌合戦をテレビで一緒に見るつもりだったとか・・・・

 

12月24日のTHE ALFEEのクリスマス・イブに3年連続ゲスト出演したふなっしーさん。その時、自分のツイッターふなっしーファンからの、リツイートを見て、初めて、2015年の紅白出演を知ったそうです。

 

「3年連続ゲストは初めてだよ~」(アルフィーの高見沢さん~)

 

実は12月の22日・23日頃に、NHKから、オファーがあったそうですが、シークレットの為、秘密にしておいたそうです。

それが!NHKさんのうっかりで?紅白歌合戦のホームページに「関ジャニ」の応援として出演が掲載されてしまった!

紅白出演の窓口になっている、ふなっしー所属のレコード会社ユニバーサル・ミュージックのふなっしー担当の「さこっしー」さんに、

 

「どうなってるなっしー!」と言うと

 

「確認します!」(さこっしー)とNHKに紅白出演の確認電話をしました。

年末で情報が混乱して、先に紅白のホームページに発表になってしまったということでした。

いやー。歌手でもないのに、NHKの紅白出演3年連続すごいですねー

今年の年末も、ふなっしーさんを見られることが、うれしいです。