ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー まさかのたかみー プロデュース レコーディング

2013.10.1

港区 ユニバーサルミュージックにて

ふなふな ふなっしー 公式テーマソング 記者会見

 

Q:「レコーディングの時の様子を教えてほしいんですけれど」

 

「あっ、OKなっしー」

 

Q:「どんな感じでしたか?」

 

「あのぉ ふなっしーが軽く遅刻したなっし~」

「だって、首都高の出口で、軽く交通事故起こしちゃって・・・」

「そこで、渋滞起こして、(ユニバーサルミュージックに)行ったら」

「ユニバーサルの人が、時計にらみながら、”遅いよ!”って、感じで」

「ほんと、ご迷惑おかけして、申し訳ない」

「でもあの、ほんと、全部、順調に滞りなく進んだなっしなぁ」

「で、なんか(ユニバーサルの人が)もっと、ひどい(歌がへた)かと思った」

「ミキサーの人たちが・・・・」

「意外に歌えたんで、ほっとしたって、言ってたなっしな」

「よかったなっしー」

 

Q:「で、どんなこと感じながら歌ってました?」

 

「やっぱりね、歌詞を見て頂いての通り、ふなっしー、ひとりで、こう、

みんなを喜ばせたいと思ってやってたなっしー」

「いろんなこと言われたりとか、あとまぁ、どこからも認められなかった期間が結構あって」

「でも、そういうのがあっても、頑張って続けていれば、応援してくれる人もいるし、認めてくれる人も出てくるから、頑張っていこうって書いた歌詞なっしー」

「で、そういうのを聞いて、くじけそうな時に、ちょっと、もう一度頑張ってみようと思ってくれたら、なによりなっし~

 

Q:「歌に込めた想いは、応援ソングということですね」

 

「なんか、感動的なセリフを、あっさり、ゴロンと」

「使わないなっしな。あの人」「絶対、使わないなっしな」

「うん、そうなっしな」

 

うぅ~。感動的なふなっしーさんのセリフだったのに・・・

あっさりとまあ。