ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー You tubeがCDデビューのきっかけ 無理なっし

2013.11.16

港区 ユニバーサルミュージック 歌手デビュー記者会見より

マスコミ質問

 

Q:「そもそも、(ふなっしーが)CDデビューするきっかけって言うのは

何だったんですかねぇ?」

 

「あの なんか、(ふなっしーが)You tubeで、酔っぱらったふなっしーが

ソファーに座って、ペットボトルでギターをバンバン叩きながら、この歌詞を

歌ってあげてたなっし」

「それが、今(10月の段階で)たぶん70万回くらい再生されているなっし」

「徐々に、(再生回数が)上がっているなかで、素人の方から、ボカロのほぼ日Pさん

「この方はデビューしてるなっしな」

「この方も(ほぼ日Pさん)編曲していただいて、新しくちゃんと、曲にしていただいて、いろいろなところで、(曲を)かけてもらってたなっし」

「そういう、一連の流れで、ユニバーサルさんが、この曲をCD化してみないか?という、オファーがあって、こんにちに至ったという感じなっしな」

「でもね、最初にこの曲やるって言った時」

「ユニバーサルさん 無理って言ってたなっしよ」

「でもなんか、やってみたら、よくよく上手いことはまったなっしな」

「うれしいなっしな」

 

Q:「酔っぱらったみたいに歌ってるって話だったんですが、CDデビューの声がかかった時は、そもそもユニバーサルさんになんて思いました?」

 

「なんか、あのぉー すごいなって」

「よくこの曲をデビューさせる気になったなっていうのがまず、第一なっしな」