ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー  それマジ?方言探究 名古屋めしはおいしー!林修先生の地元で!

5月18日のフジテレビの日本語探究バラエティ それマジ?でふなっしーさんは、

方言探究で名古屋ロケでした。

 

名古屋ロケ地は、中心地の栄や名古屋の小学校に出没しました。

名古屋といえば、日本語マスターの林修先生の地元です。

 

名古屋ロケ地は?

栄ロケは、オアシス21という、中心地の広場で撮影されたようです。

 

名古屋の小学校ロケ地は? 

女優の本仮屋ユイカの妹で東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナアナと

名古屋市中村区の米野小学校の放課後に出没して、大パニックになったようです。

 

名古屋めしはおいしー? 

定番の名古屋めしはーどうなんでしょう?

ひつまぶしー、世界のやまちゃんの手羽先、矢場とん味噌かつー、天むす・・・

ふなっしーさん、楽しんだのでしょうか?

 

次の日曜日が楽しみです。