ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー 安倍首相と津波防災の日にいっしょに津波避難ポーズ

ふなっしー津波防災の日のコアメンバーでトーク担当?

今日11月5日は「津波防災の日」でした。ふなっしーは都内丸の内のマルキューブで津波防災トークに出席しました。トークイベントには安倍首相や河野防災担当大臣も出席されました。

ふなっしーは「津波防災ひろめ隊」のコアメンバーのひとり?ひと梨です。他の「津波防災ひろめ隊」のコアメンバー兵庫県の非公認ご当地キャラクター ちっちゃいおっさん熊本県のくまもん 高知県のしんじょうくん 和歌山県の国体のキャラクター きいちゃんです。

ふなっしーまさかの安倍首相とツーショット

ふなっしーさんの立ち位置がすごいです!ど真ん中!非公認ご当地キャラです!

ふなっしーの両脇が国会議員さんです!

ふなっしーから見て、右側が河野防災担当大臣、左側が安倍内閣総理大臣

安倍首相ですよー。

安倍首相はご当地キャラの感想を「癒される存在」とコメント。

日々、難問山積の国会でお疲れなんですねぇ。ふなっしーさん達のご当地キャラさんでしばしの間、癒やされて下さい。ファンタジーの世界へー。

ふなっしー安倍首相に津波避難ポーズで気配り

津波避難ポーズを安倍首相と河野防災大臣と、いっしょに撮る時に、このポーズを数分間おなじ姿勢をしていると、腰に来るようでした。

写真撮影の間、短い腕を上に高く上げるポーズなので、「右手が痛いなっしー」

ふなっしーさんは、安倍首相と「津波避難ポーズ」をしている時に、

安倍首相、腰に気を付けてくださいなっしー」と安倍首相に声を掛けていました。

そのふなっしーの声に安倍首相は、おもわず笑顔になっていました。いつでもどんなときでも、笑いを取るふなっしーさんです。

津波防災ひろめ隊」の活動期間は来年の3月までだそうです。ノーギャラで完全にボランティアです。

 

youtu.be