ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー PON ふなっ史ー トークゲスト ビビる大木 しゃべるご当地キャラの歴史

日本テレビ PON トークゲスト:ふなっしー

司会:ビビる 大木

 

アナウンサー「今日のゲスト ふなっしーです」

ビビる 大木「ふなっしー 今、むちゃくちゃ忙しいでしょ?」

 

「平日は、テレビとか取材が多くて、土日になると、地方のイベントのスケジュールで、ぎっしりになるなっしー」

 

アナウンサー「今日は、ふなっしーをお迎えして、緊急企画!」

「その時ふなっしーの歴史が動いた、壮絶 ふなっ史ー」

アナウンサー「最初の歴史が動いた瞬間がこちらです」

 

2年前初めてしゃべった瞬間

「そうなっし、はじめて、イベントに呼ばれたときなっしな」

「2年前に、船橋の梨をPRするために、梨の妖精界から、やってきたなっしー」

 

ビビる大木「梨の妖精界」

 

「でもね、なんかね、イベントとか、ショッピングモールとかに、電話とかメールしても、全く相手にされないなっしな」

 

ビビる大木「ショッピングセンターにメール打ってたの?、大変だったなー ふなっしー

 

「でも、分かるなっしなー

「いきなり、梨の妖精ですって来たら、危機感抱くなっしなー」

 

ビビる大木「ヤバいの来ちゃったと思うよね」

 

「しょうがないから、河原とか公園とかで、踊った動画をYou tubeでUPしてたなっしー」

 

ふなっしーがはじめてしゃべった瞬間は?

アナウンサー「2016年6月 ふなっしーはあかちゃんホンポ 幕張イトーヨーカ堂店の一日店長をすることになりました」

アナウンサー「仕事がないふなっしーを不憫に思った、日本ご当地キャラクター教会の方が斡旋してくれたそうです」

アナウンサー「当時、キャラクターの横にいるアテンドという人が、話すのが一般的」

アナウンサー「でも、ふなっしーには、アテンドを雇うお金がありません」

アナウンサー「しかし、イベント中ある事件が起こります」

(当時のお店の人「一日店長、お名前は何というんですか?」)

アナウンサー「イベントの司会者がふなっしーに自己紹介を求めてきたのです」

アナウンサー「困り果てる、ふなっしー、でも、アテンドがいません」

アナウンサー「そして、この後歴史が動きます」

 

ふなっしー

 

アナウンサー「自分で声を出して、自己紹介、ふなっしーは、この瞬間から、しゃべるご当地キャラとして歩み始めたのです」