ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー それマジ日本語 おぼろ昆布ととろろ昆布の違いは? 高田延彦イリュージョンする 

フジテレビ それマジ日本語Q より

 

ふなっしー高田延彦

おぼろ昆布ととろろ昆布の違いを食べ比べました~。

 

高田さんは、顔はいかついけど、優しいです。

ふなっしーさんにイリュージョンから、二つのおぼろ昆布の入ったおそばと、とろろ昆布の入ったおそばのお椀を差し入れしてました。

 

二つのおそばを食べ比べた結果・・・・

 

高田延彦「どっちだと思う?」

 

ふなっしーはね、一番だと思うなっし~」

「幅広な感じが、たぶん”おぼろ”なっしな~」

 

MC:トシ「二人で相談して、決めてください」

MC:トシ「ふなっしーの目に話しかけてもねー、それは、聞こえてるんですかー」

MC:トシ「それでは、お応えどうぞー 一番!」

 

(高田さんが、ふなっしーの右腕を抱えて、一番の札を挙げてます)

 

「おぼろ昆布っていうのはねー、幅広の昆布を、カンナで削るやつなっしー、だから、必然的に、職人さんのひと手間がかかるから、生産量がなくて、高価なっしなー」

「そうなっしー」

 

MC:トシ「すごいねそれがあってたとしたら」

 

「(だから)この、幅広の昆布は、間違いないと思うなっしー」

 

高田延彦「説得力ありますねぇ」

 

MC:トシ「さぁ、正解こちら!」

 

桜の妖精の「マジすか」ちゃんが、正解の札を上げます。1番!

 

正解!

 

さすが、ふなっしーさんです、町田の質問で、「人間か、昆布に生まれ変わりたい」と言っていただけあります。