ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー 沖縄 黄金(くがに)通り イベント 勝手に盛り上げるフェス 裏話暴露編 2/1


Deep Purple - Burn (studio version) - YouTube

 

沖縄那覇市の黄金(くがに)通り 

 

ふなっしー ステージに登場(DEEP PUPLEの BURN?の曲でした)

 

 

MC「沖縄の皆様、ふなっしーに歓迎の一言をお願いします。」

客席「めんそーれ

 

「ありがとうなっしー」

 

MC「ふなっしー ようこそ、沖縄へ」

 

「ありがとなっしー うれしいなっしー」

「みんなの笑顔がうれしいなっしなー」

 

MC「さあ、ふなっしー 初めての沖縄ということですが」

MC「今日はどうやって、船橋市から来てくれたんですか?」

 

「今日はちょっと、急いでたから、JALの尾翼にがっがっと(つかまって?)」

「検査に引っかかると、メンドクサイと思って」

 

MC「黄金(くがに)通りを盛り上げようということで、

ふなっしーが来てくれました」

 

MC「ちなみにですね、ふなっしー 今日は、1号機 2号機 どちらですか」

 

「今日はねー初号機なっしな」

 

MC「どうなんですか、ふなっしー 沖縄の食べ物とか平気?」

 

ふなっしーね、結構、沖縄料理好きなっしー」

 

MC「どういった?」

 

「昨日もね、ゴーヤちゃんプル、食べたなっしー」

 

MC「ゴーヤ食べる?」

 

「おいしいなっしなー」

 

MC「ほかにも、最近、食レポを目指していきたいということで・・・」

 

「あのねぇ、豚肉はコラーゲンたっぷりなっしー」

 

MC「ふなっしー 肉食なの?」

 

「そうなっしー ぶしゃー むっしゃー・・・」

 

MC「それで、今日はぷりぷりなんだ」

 

ふなっしーさん、背伸びして、にょきーん!)

 

MC「ふなっしー そういえば、頭も沖縄風になってますね」

 

「そうなっしー かわいいなっし、ハイビスカスなっしー」

 

~~~~~

 

MC「さあさあ、ふなっしー、年末から大活躍じゃないですか」

MC「レコ大 紅白、おめでとうございます」

MC「なんか、裏話とか聞けないかしら?」

 

「(12月)24日にアルフィーのライブに出たなっしー」

 

MC「武道館? 武道館デビューしてますよ~~」

 

「まさかの、アルフィーさんをバックに”ふな ふな ふなっしーを歌った

なっしなー」

「でね、裏話で、リハーサルで、ステージが2メーターほどあるなっし」

「ジャンプしたら、ドンって(ステージから)落ちたなっしー」

アルフィーさんもドン引きしたなっしなー」

ふなっしーが消えた!って」

「本当に、イリュージョンだったなっしな」

「でもね、着地した瞬間、スローモーションのように?サッて降りたなっし」

「全然、捻挫(ねんざ)ひとつしなかったなっしー」

「(後でアルフィーさんが)本番前に来て、本当に大丈夫?て」

「うれしかったなっしー」

 

MC「ふなっしーの曲、高見沢さんが編曲して」

 

「歌っちゃうなっしー」

 

MC「それでは、この曲、紹介してもいいでしょうか~~」

MC「じゃあ、それでは、ふな ふな ふなっしー♪」

 

管理人コメント

ふなっしーさんは、ハードロック好きなんですね。

DEEP PURPLE  BURN  は 名曲です。