ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー 感謝状 船橋市から

 

 

(2013年10月25日  読売新聞)より

 

船橋市の松戸徹市長は24日、同市の非公認キャラクター「ふなっしー」に対し、感謝状を贈る考えを明らかにした。

 記者会見で松戸市長は「船橋が梨の特産地であると全国から注目されるようになり、市内の梨農家も喜んでいる。年齢層を問わず、船橋のイメージアップに貢献してくれている。感謝状を贈るなど、お礼の気持ちを伝えたい。『公認』はせず、これからも自由に活躍してもらいたい」と述べた。

 ふなっしーは、今年8月の「ご当地キャラ総選挙2013」決勝大会で優勝するなど知名度は全国区。市によると、今年は九州地方から船橋の梨の注文が入るなど、これまでになかった動きがあるといい、ふなっしー効果とみている。

 

やったね。相変わらず、「非公認」のままだけど。ふなっしーらしくていいです。

今まで通りに自由に発言してほしいと思います。

ふなっしー 感謝状を受け取るときは、タキシード着ていくの?

ふなっしーの当日の衣装に期待したいです♪