ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー アントニーとふなっきー南極上陸SPウィシュアイアから探査船でおひとり様200万円なっし~

今夜の頂上映像はふなっしー南極上陸SPでした。

本当に、南極に行ってたんですね。

南極上陸のメインはふなっしーとアントニーとアルゼンチンのウィシアイアで出会った南極を知り尽くした南極のプロの船木さん。ふなっきーと呼ばれていました。

ふなっしーの南極旅行は、ツアーの様でした。フジテレビの頂上映像のスタッフが半年も前から企画を練っていたようです。

アルゼンチンのウィシュアイアから、南極に向かう「探査船」の料金はおひとり様、約200万円程だそうです。豪華客船とは、ほど遠い、割と簡素な造りの船でした。

ふなっしーとアントニーは相部屋でした。簡易ベッドにトイレとシャワールームのお部屋。

素朴な疑問なんだけれど、アントニーは、ふなっしーと相部屋で、ふなっしーの中の人と接してたんだろうか・・・。

梨皮を着るところを手伝ってたりして・・・想像してしまいますw。

 

意外とふなっしーは南極の寒さには、強かったようです。

日本にいるときの、ふなっしーの活動時間は、最大でも30分までのようですが、南極はふなっしーにとって、適温だったようで、最大3時間くらい梨皮のままでも大丈夫だったようです。

ふなっしーが南極で頑張っている姿を見ることが出来て、よい週末でした。