ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー イトーヨーカ堂 東大和店 ケツゴボウ知らないなっし? 3/28

イトーヨーカ堂 東大和店 屋上イベント にて 2回目

 

MC「ふなっし~~~~~」

 

ふなっしーさん、♪ふなふなふなっしーの音楽に合わせて、ダンスをしながら登場~♪)

 

MC「ふなっしー オープニングだよまだ」

「明らかに、ペース配分間違えたなっしなー」

MC「という事で、改めまして、ふなっしーです!」

「こんなっしー、イトーヨーカ堂に来てくれて、ありがとなっしー」

MC「ふなっしー、2回目ステージになりますが、2回目も相変わらず、たくさんの人が来てくれてます」

「いっぱい、聞いたところによると、3000人位いるなっしよ!」

MC「へぇー」

「うれしいなっしなー みんな、ありがとなっしー」

「ひゃっはー ひゃっはー ひゃっはー」

 

MC「はい、ふなっしー 2回目も、集まって下さった方のためにトークをします」

 

「そうなっしー」

「話するなっしー」

 

MC「じゃあ早速、お兄さんに(お話の)カードを持ってきてもらおうかな?」

MC「ふなっしーに、これを(お話しするテーマのカード)引いてもらって、お題に沿って、話をしていきます。」

 

「OKなっしよ」

「イリュージョン問題について?」

「じゃんじゃじゃーん」

 

MC「ふなっしーが博識な件」

 

「博識?ありがとうございますなっしー」

 

MC「ふなっしーって、日本語以外でも喋れるよね」

 

「中国語、ちょっと、しゃべれるなっしー」

 

MC「たとえば、今日みたいに、みなさん、ありがとうって?」

 

「たーじゃーはお、っていって、みなさん、こんにちわってて、謝謝(しぇい・しぇい)とか、いろいろ言い方があるなっしな」

「最上級の大感謝って書いて、たいらー しえらー、て言うと、すっげーありがとうって」

~~~中略~~~~

MC「お客様からの質問に答える~~~」

MC「ふなっしー 目の前に、明らかに、ふなっしー二世みたいな、お友達いるから、ちょっと、聞いてみようかー」

 

「あの子ねー うくぴなちゃんなっしー。」

「こんなっしー よく来てくれたなっしなー」

 

MC「ふなっしー二世くんは、何が聞きたい?」

MC「ケツゴボウだって・・・」

 

「たぶん、今、3000人ほどいるけど、2900人位は、何それ?」

ふなっしーの設定上、春になると、お尻にごぼうを挟んで、春を迎えるという、儀式があるなっしー」

 

MC「それは、イトーヨーカ堂さん的には、NGかな?」

 

「でも、あのー ケツゴボウ風の、ポーズするなっしー」

「ケツゴボウ!」