ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー smap x smap ビストロにやってきたー その1 船橋食材のパスタ ギャラは?

フジテレビ smapxsmap ビストロ

 

ゲスト 伊藤淳史ふなっしー

 

中居正広「今夜のお客様は、変わった組み合わせの、お二人」

伊藤淳史「どうも、こんばんは」

中居正広「おひとりですか?」

伊藤淳史「いえ、お友達といいますか・・・ヒーローですね」

 

伊藤淳史「こっち、こっちー」

 

「ひゃっは~~~」

 

中居正広「ご予約のお名前は?」

伊藤淳史「いとうあつしです」

 

ふなっしーと申しますなっしー」

 

ふなっしーがBISTROにやって来たー

 

伊藤淳史「実は、同じ、船橋市

「そうなっしー」

伊藤淳史「生まれが、船橋で」

中居正広「じゃあ、(ふなっしーと)同じ出身で?」

伊藤淳史「噂によると、結構、近所なんですよ」

「そうなっしー」

伊藤淳史「本当に家が、車で5分くらいのところで」

伊藤淳史ふなっしー バス乗ってた?」

「バスはあんまり、電車、東武野田線なっしな」

伊藤淳史「あつっしーは新京成なっしー」

伊藤淳史「あつっしーとふなっしーで」

伊藤淳史「あのー、僕たち船橋の人間なので、船橋の食材を使ったパスタ」

「あ~~ 素敵なっしなー」

中居正広船橋の食材って、何があるんだろう」

伊藤淳史「小松菜とか、ニンジン、海もあるのであさりとか、後はもちろん、梨」

中居正広「梨もそうかー」

「そうなっしよ、梨も結構、取れるなっしー」

(千葉県は梨の生産 日本一)

中居正広「どっから、喰うの?」

「イリュージョンから、食べれるなっしー」

 

中居オーナー「オーダー 船橋の食材を使ったパスター」

 

(料理が出来るまで、雑談タイムです。ふなっしーメインでUPします)

 

中居オーナー「ふなっしーは、どうやって、生まれてきたの?」

「あっこれ~~~、びみょーな、質問なっしな」

 

ふなっしー誕生 秘話 微妙なところまで話します★

 

「梨の妖精界で、インターネットやってたなっしな」

Twitterとかやってたなっし」

「そしたら、twitterのフォロワー数が、増えちゃって、こっちの世界に来ないのって、ファンからの声にお応えするような形なっしな」

「で、現世に降りるには、梨皮(着ぐるみ)が必要だってことに、気づいて、中国で、発注したなっし」

「そうなっし、¥38,000で」

中居オーナー「¥38,000でこれを(着ぐるみ)作ってもらったの?」

「そうなっしー」

中居オーナー「声がこもって、何言ってるか、聞き取りにくいなぁ」

「ごめんなさいなっしー」

伊藤淳史「会いたかったんですよ、テレビで初めて見て」

伊藤淳史「こんなに、船橋市を全力で伝えようとしている人はいない!」

「この前ね、船橋の市長さんから、感謝状、頂いたなっしー」

中居オーナー「非公式なんでしょ」

「勝手にやってるなっしー」

「あのー 非公認を認めてもらった形なっしな」

 

ふなっしー下積み時代★

 

「最初ね、ショッピングモールとかの、イベントに連絡して、イベントに出たいんですけどって言ったら、全部、相手にしてもらえなかったなっしー」

「しょうがないから、その辺の公園に行って、暴れて、You tubeに撮って、ネットにあげるっていう活動を地味~にやってたなっしー」

 

中居オーナー「ふなっしーは、テレビに出たかったの?」

「テレビに出たかった、あぁー、そう言われると、結果的にそうなっちゃって

るなっしな」

中居オーナー「でも、楽しいでしょ?いろんな芸能人の人に会って」

「本当に、こうやって、お会いできて光栄なっしー、うれしいなっしー」

 

ふなっしー 気になる収入は★

中居オーナー「ふなっしー、生活費どうしてるのさ?」

「あのー いつも、そのへんのテントウムシとか、食べてるなっしー」

中居オーナー「あー そういうのはいいから、そういうのは、いいんだよ」

中居オーナー「給料とかもらってるの?」

「まあ、一応、設定上、時給¥274って言ってるなっしー」

伊藤淳史「¥274 ふなっしー?」

 

中居オーナー「コマーシャルとか出てるでしょ?」

「出てるなっしー」

中居オーナー「コマーシャルはいいでしょ?」

「コマーシャルいいなっしなー、何が?」

中居オーナー「ギャラ!が」

「そういうのは、ちょっと、マネージャーさんにきいて欲しいなっしなー」

中居オーナー「マネージャーいるの!」

「そういう、マネージャー的な存在がいるなっしー」

 

中居オーナー「確定申告とかするの?」

「それは、もちろん、確定申告とかするなっしー」

「そうしないと、だって、捕まっちゃうなっしー」

「なんだろう、いっぱい稼いで、いっぱい税金、納めるのも社会貢献なっしなー」

中居オーナー「結構、稼いでるんだぁー」

「怖いなっしー」

 

★あつっしーとふなっしーが語る船橋の魅力★

船橋の人口って、62万人くらいいるなっしー」

「これが、政令指定都市を除いて、市町村の中で、人が一番多い」

(会場 へえ~~~~~)

少子化の中で、(船橋市は)子供の数が多すぎて、船橋駅周辺で、小学校が、満杯になっちゃってるなっしな」

「クラスが9クラスくらい」

中居正広「今、(小学校は)1クラスか2クラスだよ」

中居正広「9クラスもあるの!」

 

「(船橋市は)住みやすいって事なっしなー」

 

中居正広「東京まで、電車に乗れば、総武線で25分くらい?」

藤淳史「朝は、すごい電車こむんですよ」

伊藤淳史「朝の、総武線混むなっしな」

 

「体が浮いてるなっしな」

伊藤淳史ふなっしー(電車に)乗ったら大変ですよ」

 

「白い目で見られるなっしー」

伊藤淳史「幅取り過ぎだ!ってなっちゃうね」

 

「ぎゅーってぎゅうー って」

中居正広「(船橋は)食べ物は何があるんですか?」

伊藤淳史「小松菜 ニンジン あと・・・」

「あと、漁獲高がスズキが日本一位なっしなー」

(千葉県はスズキの漁獲高が日本一)

 

今後のふなっしーはどうなっていくの?

「基本的には、ご当地キャラクターなので、テレビに出る活動ではなく、あのー空いた時間で、近所の小学校とか、幼稚園とか回るようになると思うなっしー」

 

中居正広「今日とかどういうスケジュールだったの?」

 

「今日は、昼までごろごろしてたなっしー」

「昨日、ハードなPV撮影があったなっしー」

ふなっしーに、ヘッドフォン付けさせて、渋谷のクラブで踊りまくらせる」

 

お話もひと段落ついたところで、調理している、メンバーの所へ~

 

中居正広「一回、休憩する?」

「大丈夫なっし」

「じゃあ、ちょっと、水分補給だけ・・・」

「梨汁補給するなっしー」

香取慎吾「一回ちょっと、梨汁補給」

 

ふなっしーさん、収録現場を後にする♪