ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー 小田急町田 トークショー イベント 台湾みやげ話 2/11

町田市 小田急 屋上 トークショー イベントより

MC:とがいかずと

 

 

ふなっしーさん登場!

 

「こんな、寒い中、みなさん、並んでくれてね」

 

MC「ほんと、全国から、来てくれたそうですよ」

 

「どこから、来たなっし?」

 

MC「ハワイから」

MC「でもさ、ふなっしー 台湾へ行ってたんだよね」

 

「そうなっしー」

 

MC「どうだった、台湾」

 

台湾ねー 帰ってくる時、大変だったなっしなー 飛行機」

 

MC「雪で、うまく帰れなかったって」

 

「あの、羽田着陸だったなっしー。でも、なんかね、着陸できないかもしれないからって、翌日の振替になったなっしな」

 

MC「一泊、台湾に泊まったってことだね」

 

台湾の人は、日本人に優しいなっしなー。」

「若い子が、みんな、日本語話すなっしよー」

 

MC「ふなっしー ふなっしー て呼んでくれるのかな?」

 

「あっ そうなっし あのー さすがに、台湾に行ったら(イベントで)ぱらぱら・閑散としているのかと思って、それは、それで、楽しかったなっしな」

「でもね、funassyi funassyi funassyi・・・って、本当に(台湾の人は)日本の漫画とかが好きで、進撃の巨人とか・・・」

 

MC「ふなっしー自身は、買い物とか楽しんだりしたの?」

 

ふなっしー ユニクロに行って、これに代わる(梨皮)もうちょっと、きれいな」

「(ふなっしーの)そのサイズはないですって言われたなっし」

「残念なっしー」

 

MC「困ったでしょうね、ユニクロの人も」

MC「お土産とかどうだった?」

 

「お土産ね、向こうのお菓子みたいなの、買ってきたけど、やっぱり、

マンゴーがおいしいなっしー」

 

(お店の人に、ふなっしーが)

「中国語で、これはマンゴーですか?って聞かれたなっしー」

「いいえ、違います。梨です!って答えたなっしー」

「なんかね、向こうの人も、梨って認識してくれなかったなっしなー」