ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー はなまるマーケット カフェ1 おめざ 食べられるなっしー 1/7

2014.1.7

TBS  はなまるマーケット はなまるカフェより

ゲスト ふなっしー

 

2012年4月 船橋名産の梨をPRするために人間界にへ


ゆるキャラ界の革命児 はなまるカフェに降臨!

薬丸「2013年はゆるキャラグランプリをとったんだよね」

「正式には”ご当地総選挙”っていうやつなっしな」
「去年、ご当地総選挙で1位になったなっしな」

 

船橋市のパン屋さんピーターパン

アナウンサー「さあ、それでは、お待たせしました、ふなっしーのおめざです」
アナウンサー「千葉県船橋市にある、”ピーターパン”から」
アナウンサー「フランスパンのサンドイッチです。紅茶鴨とマスタード

レリッシュのカスクルート」 (1本336円)
アナウンサー「お店自慢の、窯で焼きあげた、フランスパンでスパイシーな紅茶鴨をはさみ、マスタードにピクルス、玉ねぎを混ぜたソース、マスタードレリッシュをかけた、ジューシーなサンドイッチとなっています」

 

「朝忙しい時、駐車場がある、大きなパン屋さんなっしー」
「食べやすくて、おいしいなっし、もうこれ、いっつも、買っててるなっしー」

 

薬丸「いつも食べてるのは、分かるんだけど、今日、食べられる?」

 

ふなっしー 背中のイリュージョンから、食べられるなっしー」

 

岡江「え~」

 

「やってみるなっしー」

 

(岡江さんイリュージョンに手を掛ける)

岡江さん「中、あっついんですね」

 

「岡江さんだめなっしー」

「サンドイッチをインストールしてくれればいいなっしー」

 

岡江さん「インストール」

 

「ありがとうなっしー」
「これで、まるで、試食したかのよう~」
「うーん、おいしい。噛めば紅茶が染みて香ばしくなってるなっしな 

「おいしいなっしなー」

「マスタードのちょっとした、酸味と硬いパンが口の中でほどよく、

ジューシーに味わえるなっしー」

「目の前の窯で、焼いてくれるから、食欲が増しちゃうなっしな」

(全員おいしい~)

薬丸「ふなっしーはパンが好きなの?」

 

「だいすきなっしー」


岡江「他にもお気に入りのパンあるの?」

 

船橋の非公認ふなっしーパン?

「他のパン屋に行ったら、ふなっしーパンがあったなっしー」
「これ、一切、聞いてなかったから、、びっくりしたなっしな」
「いきつけの、パン屋に行ったら、ふなっしーパンがあったなっしー」
「でもね、船橋のパン屋さんだったら、OKなっしー」

 

薬丸「それでは、ふなっしーふなっしーアルバムいく?」

まず最初のお写真はこちらです」

薬丸「誰も寄ってこないなっし! そして、人がいっぱいきてく

れたなっしー、仲良しこよしなっしー」

 

誰も寄ってこないなっしの写真で~


ふなっしーが一番最初の、イベントに出た時の写真なっし」


薬丸「一番、最初って何年前?」

 

「それでも、2年前の、ゴールデンウィークくらいだったとおもうなっしー」
「デパートのレディ用品売り場とかー」
「子供を一緒に、写真を撮るって、もうね、8割、9割、赤ん坊と

子供が泣いたなっしな、びっくりするくらい、泣かれたなっしー」
「動きがね、幼児たちを、ビビらせたなっしな」

 

~~~~~


なぜ、活動をしようかとした理由~~~

人がいっぱい来てくれたなっしーの写真

船橋市は非公認だけれど、ららぽーとさんは公認なっしー」

薬丸「(ふなっしーの)デザインは誰が考えたの?」

「梨神様っていう、人間界でいうと、デザイナーの方なっしー」

「簡単に言うと、ふなっしーが書いたなっし」
薬丸「いやー、これだけ忙しくなったら、生活スタイルは、急変

したでしょ?」

「家に帰る日が、1週間に1回とか2回になっちゃったなっしな


「地方のイベントに、よく」
「九州にもいくし、四国にもいくし、大阪にも」
「全国の人と会いに行って、みんなから、笑顔をもらうと元気が

でちゃうなっしなー」
「テンションあがっちゃうなっしー」

 

 

薬丸「さて、続いては、仲良しこよしなっしー」

「あ~~~、ちっちゃいおっさんなっしー」
「ちっちゃいおっさんも、非公認キャラなっしな」
「非公認同士で、苦労を重ねてるから、やっぱりね、相談相手に

なるなっしな」

薬丸「非公認同士で、どんな話しているの?」

「やっぱりね、仕事の現場どうだったとか?話、してるなっしー


「いやー 控室がどうとかねー」

~~~~~
アナウンサー「はなまる伝言板もあります、ふなっしーの公式テ

ーマソング”ふなふなふなっしー”がユニバーサルミュージック

から発売です!」

「作詞 作曲はふなっしーだけれど、ちゃんとした局にしてくれ

たのは、高見沢さんなっしー」

「12月24日のクリスマス・イブの日に高見沢さんの日本武道

館 ご自身のライブに(ふなっしーを)呼んでくれて」

「その時に、THE ALFEEをバックバンドにして、ふなっしーが歌う

という、前代未聞のステージが繰り広げられたなっしー」

はなまる全員「すごいねー」