ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー 汁大(重大)ニュース2013 シューイチ 独占告白なっしー

2013.12.30

 

日本テレビ シューイチ

大ブレーク ふなっしー シューイチ独占告白 

 

ナレーション「去年 ゆるキャラグランプリ2012 506位だった、ふなっしー」

ナレーション「しか~し、今年行われた、8月6日のご当地キャラ総選挙2013で なんと!一位を獲得!」

ナレーション「さらには、9月18日 国民的アイドル AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会で共演を果たすなど、大躍進~~」

「去年は、自腹で、月に2~3回イベントに出て、それが、今年に入ったら、毎日、イベントやったり、テレビに出たり、梨汁があふれて、ドライフルーツになっちゃうなっしー」


ナレーション「という訳で、」
ナレーション「ふなっしー 汁(じゅう)大ニュース TOP5」

ふなっしー 汁大ニュース第5位
映画「クロユリ団地」「恐怖の鑑賞会」

ナレーション「そんな、恐怖体験をした、ふなっしーに怖いもの3つ挙げてもらった」

「怖いもの、3つなっしー」
「著作権侵害問題と」
「テレビ局のゴリゴリした、スケジュールの押さえ方と」
「あとは~、週刊誌とかなっしなー」


ふなっしー 汁大ニュース第4位
CDデビュー オリコン初登場 8位

「なシンガーなっしな」

Q:[なシンガー?」

「なし」のシンガーで「なシンガー」なしよ

Q:「あ~~」

「あ~って何、なっしー」

Q:「なシンガーの目標歌手は?」


「あのー やっぱりね、エアロスミス」

Q:「最近、買ったものは?」


「普通の国産のファミリーカーを、3年落ちの中古車買ったなっしー」

「120くらいなっしな」
「それを、梨払い」

Q:「梨払い知らないなっしか~!?」


「梨の箱で支払うことを梨払いって言うなっしー」

ふなっしーの汁大ニュース第3位

感謝状


ナレーション「数々の活躍が認められ、ついに、10月30日
千葉県船橋市から感謝状が送られた~」
ナレーション「改めて、感想を聞いてみると?」

「一から活動を始めて、こうやって、だんだん皆さんに、喜んで、認めてもらって、船橋市の役に立ったって事で、うれしかったなっしな」

「活動当初というか、テレビで注目されたぐらいまでは、(船橋市が)距離を置きたがっていたなしな」


「近寄っちゃいけない、雰囲気だったなっしー」

ふなっしーの汁大ニュース第2位
ハリウッドデビュー

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々で
日本と吹き替え版 声優

ふなっしーは へび役


Q:「そんな、ふなっしーに目標の俳優は?」

「あ~。キャメロン・ディアズ」
「なしロン・ディアズ」


「汁大ニュース 第1位は~」

ふなっしー2号誕生!

ナレーション「しかし、その後のイベントで、・・・」
ナレーション「2号ではなく1号の姿・・・・」

 

Q:「脱皮したほうは?」

 

「脱皮した瞬間にはっちゃけすぎて、ステージの上で、暴れたら、足を破損

したなしな」

 

ナレーション「今年一年を振り返って、ふなっしーが感じたこととは」

 

「うれしいなっしな」

「これもね、なんの、力もない、個梨をここまでやらせてもらったのは、

全部、みなさんの」

「応援と笑顔なっしー」

「来年の目標なっし?」

ほどほどにする。」

「電話を取ると、仕事が増えることに、気づいたなっしー」

「最近は、電話を取らないことにしてる、なっしー」

 

ナレーション「最後に、番組にメッセージを頂きました」

 

「中山さーん、片瀬さーん、いつも、お世話になますなっしー」

「ふなっしーなっしー」

「今年一年、お疲れ様でしたなっしー」

「たまには、ふなっしーも呼んでくれなっしー」

 

「せーの、シューイチ」

(シューイチのポーズのふなっしーさんでした)