ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー はじめてしゃべった瞬間 決断 ナシガワ YAHOOとAMAZONで探したなっし

2013.12.28

ふなっしーが、はじめてしゃべった瞬間の決断とは?

 

~決断の1年前~

「2012年の11月ごろなっしな」

「ふなっしー一人で、一人とかいうなっしー 一匹で」

「TWITTERとかに、上げて、みんなに喜ばれてたなっしー」

 

ナレーション「2011年11月 船橋を応援するため、TWITTERのみで活動

をスタート」

 

「2012年の4月に現世の世界で対応できるナシガワを調達して、

船橋の地に舞い降りたなっしなー」

 

Q:「ナシガワの調達は?」

 

「YAHOOとかAMAZONとかで検索したら、めっちゃ、安いところ見つけたなっしー」

「電話して、なんと!38000円で来たなっし~~~」

「お安いでしょ~~~」

 

「ふなっしー勝手に活動始めたから、市役所とか行っても、

全然相手にされなかったなっしな」

「積極的に、ボランティアで活動していこうと思って、

電話とかメールとか送ったなっしー」

「そしたら、全部、無視されたなっしー」

 

ナレーション「所詮は、非公認キャラ、一人で、ネットや

動画をUPする日々が続いた」

ナレーション「そんな中、決断の瞬間は突然、訪れた!」

 

ふなっしーがしゃべろうと決断した日

 

2012年11月24日 ゆるキャラ サミット

 

ナレーション「重要な事を考えていなかった!」

 

「基本的に、キャラクターさんの隣に立っている女性だとか、スタッフさんが代わりに話してあげる」

「そういうのが、「一般的なっしなー」

 

ナレーション「そう、普通、ゆるキャラはしゃべらないので、代わりに、アテンドのお姉さんがしゃべるのだ」

ナレーション「ふなっしーには、アテンドしてくれる人が、いなかった!」

 

「(お客さんに)あれ?ふなっしーアテンドさんは?って言われたなっしー」

「その時に、はじめて、発した言葉が」

 

「いないなっしー!!」

 

ナレーション「とっさに出た言葉」

 

Q:「どういう、リアクションでしたか?」

 

「(お客さんが)ちょっと、驚いて、ふなっしーって、しゃべれるんだーって

言ってくれて」

「じゃあ、お話しようかっていう感じで」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お客さん「ふなっしー、いくら持ってんの?」

 

274円なっしー」

 

お客さん「それじゃあ、船橋帰れないよー」

 

「歩いて帰るなっしー」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「すごく、お客さんが笑ってくれたなっしー」

「それが、うれしかったなっしなー」

 

ナレーション「とっさに起こした、この行動が、ゆるキャラ界に革命を起こしたのだ!」