ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー  尼崎 キューズモール サンタクロース衣装で1 休みも梨 12/14

2013.12.14

大阪 尼崎市 キューズモール イベントより~

サンタクロースの衣装でふなっしー 登場♪

マイク イリュージョン

 

「こんなっし~」

「みんな、朝から、並んで、来てくれて、ありがとうなっしー」

「みんな、元気なっし~」

「盛り上がってるなっしー」

「ヒャッハー」

(コール&レスポンス)

 

MC:「ふなっしー お隣を見て下さい」

MC「あまー ガガです!」

(尼崎 キューズモールのマスコット)

MC:「ファッションと言えば、ふなっしー、今日はこれは(サンタクロース衣装)

どうみても・・・」

 

「(サンタクロースの衣装が)着くずれしてないなっしー」

 

MC:「なんか、脱げかけてる」

 

「セクシーな感じなっし~」

「やっぱりね、クリスマスが近いってことで、サンタクロースの衣装で

来たなっしー」

 

MC:「普段はどうなの、ふなっしーはファッションとかに興味あるの?」

 

「実はあのー、みんな、気づいてないけど、シャツ着替えてるなっしよー」

 

MC:「ふなっしーって、最近、(ふなっしー)2号さん、誕生しましたよね」

 

「そうなっし、行列のできる法律相談所

「それで、(ふなっしー)2号機の方を登場させたなっしな」

 

MC:「今、私の見たところ、何か、(ふなっしー)1号さんのような気がします」

 

「そうなっし、あのね、(ふなっしー)2号機ねぇ、1号機をメンテナンスするために、出したんだけど、先に2号機が、壊れちゃったなっしー」

「調子に乗って、法律相談所のステージに登ったら、おっこっちゃって、足がばごぉーって」

「(ふなっしー2号の)足がもげちゃったなっしな」

「ちょっと、入院中なっしー」

「また、すぐに、戻ってくるなっしー」

 

MC「ということで、初代、1号さんが、来てくれているということで」

MC「(ふなっしーさんはサンタさんの恰好です」

MC「ふなっしーってお休みあるの?」

 

「今ね、休みも なし ()」

「このまんま、年末まで、つっぱしるなっしー」

 

MC「ふなっしーは、もしお休みの日があったら、何がしたいですか?」

 

「あぁー、スーパー銭湯行きたいなっしなー」

「梨皮も汚れてきて、スーパーの安売りの棚に並んじゃうなっしなー」

「やめろなっしー」

(ふなっしーさん、ひとり、ツッコミ)

 

MC:「ふなっしー 今日、梨汁飛ばしてないよー」

 

「あぁー そうなっしなー」

「360度 (梨汁)まき散らすなっしー」

「感謝、感激 梨汁ブシャー」

「もう、明日には、(梨汁で)ありんこまみれなっしー」

 

MC「梨の季節、もう、過ぎちゃったね」

 

「そういうこと言うなっしー」

「梨の季節は終わっても、ふなっしーの季節はまだ、終わらないなっしー」

 

MC「ふなっしーは365日、旬だよね」

 

「若干、腐りかけてるなっしな」

「腐った 梨 ってかいて」

「腐梨 ふなっしー って ツイッターでつぶやかれたなっしー」

 

~CDデビューの話~

 

MC:「ふなっしーは、女性のファッションはどんなのが好きなの」

 

「女性のファッションで?」

「あぁーでも、ワンピースとか好きなっしな」

 

MC:「今日ワンピースの人?」

 

「シャキーン」(ふなっしーさん 伸びる!)

 

~~~~~~~~~~

「尼崎に友達がいるなっし」

「ちっちゃいおっさんて言う・・・」

「ちょいちょいね、東京に来た時に、恵比寿で飲んでるなっしー」

「居酒屋で」

 

「LINEのスタンプを出している会社は。ちっちゃいおっさんの会社なっしよ」

「有限会社 アップライトって書いてあるなっし」

「あれ、ちっちゃいおっさんの会社なっしー」

「一緒に、仕事してるなっしー」

 

MC「おっさん、非公認ですよね」

 

「若干、公認?」

「非公認連盟から、足を洗いつつあるなっしー」

「ちょっと、ジェラシーなっしな」

 

~~船橋の話~~~

 

「船橋から、ディズニーランドは30分くらいなっしー」

「ふなっしーが行くと、止められちゃったなっしー」

「お客様、お断りですって言われちゃったなっしー」

「入れてほしいなっしー」

 

MC:「まだ、(ミッキーと)共演したことないです?」

 

「(ミッキーと)共演したことないなっしよ」

「梨 NGって言われたなっし」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとだけ質問コーナー

Q:「年越しはどうしますか?」

 

「言っていいのかな?」

「何か、番組に出てるなっし~」

「言えないなっしなぁ~」