ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー キディランド梅田  一万円が

2013.10.23

ふなっしー in  キディランド梅田   イベントより

 

「ふなっしー (キディランド梅田へ)来るのに、船橋港から、バタフライで来たなっし、でも、さすがに疲れたから、(大阪の地下鉄)御堂筋線に乗ったなっし~」

御堂筋線をに乗っているときに、ふなっしーのズボンのポケットに一万円札を折りたたんで、入れてたなっし」

「そしたらね、それ、あのー、(地下鉄に)乗っているときに、座席に置いちゃった

(ズボンのポケットから、落ちた?)らしくて」

「そのまま、地下鉄を降りて、地下鉄が発車してしまったなっしー。」

 

「そしたら、前にいた女の子がねぇ、その(置き忘れの座席の)一万円札を見つけて、拾ってくれて、届けに来てくれたらしいなっし~」

「でもね、でもね、聞いてなっし」

「ふなっしーじゃない、別のお兄ちゃんに(一万円札を)届けたなっし~」

(それを見ていて)

「その時、初めて、ふなっしー、自分が一万円を落としたことに気づいて」

「あっ!それ、ふなっしーの(一万円)なっしーって思ったけれど」

「その、お兄ちゃんが、ありがとうございますって。(一万円札を)受け取って・・・」

「目の前で、ふなっしーの(一万円)持っていかれたなっし~~」

「その時点で、それ、ふなっしーの(一万円札)なっしーって言えないなっしなぁ~。」

「しょうがないなっしなぁ」

 

あらまぁ。ふなっしーさん、一万円札は、お財布、長財布がいいですよ。

きちんと一万円札を入れておいて下さい。

ふなっしーの一万円は何倍にもなって帰ってきますよ。

きっと、たくさんの福沢諭吉さんを連れてくると思います。

ふなっしーのお札入れもグッズ ぜひ、作って下さい。

 

ふなっしー カレンダー 2014

 ふなっしーカレンダー2014