ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー レコチョク授賞式 着ボイスランキング1位 今年の漢字は梨なっし 12/11

2013.12.11

株式会社レコチョクが12月11日

東京・六本木で「DIGITAL MUSIC AWARDS 2013 powered by レコチョク」を開催。「レコチョク年間ランキング2013」を発表するとともに、主要­部門1位への表彰を行いました。

 

着ボイスランキング1位 「ふなっしーメール編」

「ふなっしーがメール来たことをお知らせるすなっし~」

 

(ふなっしーさん、受賞の言葉です)

「感謝感激、梨汁ブシャー」

 

MC:「結構、足の裏とかほつれてきてますけど、大丈夫ですか?」

 

「今日、いろいろ、諸事情が合って、1号機で来たなっしー」

 

MC:「なんか2号機あるって、聞いたんですけど?」

 

「2号機ね、いきなり、ぶっ壊れたなっしー」

「こっちをね、(1号機)メンテナンスするつもりで、作ったのに(2号機)

先にあいつ(2号機)がメンテナンス行きになったなっしー」

 

MC:「2014年は、ふなっしーさん、どういう年にしたいですか?」

 

「ゆっくり休む」

「もう、疲れちゃったなっしー」

 

Q:「改めて受賞の喜びを」

 

「一年間、みなさんに、こう、取り上げてもらって、こういった賞も頂きまして、本当に感謝していますなっし」

「あぶなかったなっしな」

 

隣のゴールデンボンバー「今、なっしー忘れそうになったよね」

 

「やめろなっしー」

 

Q:「本当に来年は仕事をセーブする?」

 

「ご当地のイベントとか、もっと、ちゃんと、出てあげたいと思ったなっし」

 

Q:「2013年を漢字一文字で表すと?」

 

「特産物であるのを、もじって、

「間違えたなっし」

「梨」