ふなっしー 中の人などいない! 梨汁語録ブログ2018

ふなっしー274ch・名言・発言の書き起こしブログ You tubeと合わせて楽しんで下さい

ふなっしー 千葉 カインズホーム 11/7 イベント

2013.11.7

千葉ニュータウン カインズホーム イベントより

 

「ヒャッハー」(ふなっしーさん、登場)

 

「コール & レスポンス するなっし~」

「ヒャッハー」

 

 お客さん「ひゃっはー」

(ちょっと、引けてる感じ?)

 

MC:「それ、何か御利益(ごりやく)あるの?」

 

「たぶんね、(ヒャッハーは)108は煩悩(ぼんのう)の数なっし」

「全部、吹き飛ぶなっし」

「そんな、深い意味なかったなっしよぉ」

 

MC:「みんな、疲れて(疲れが取れて?)よく眠れるとかじゃなくて」

「ああ そうなっし、でも、普段のうっぷんを晴らしてほしいなっしー」

MC:「煩悩(ぼんのう)を捨てるのと、うっぷんを晴らすのと」

「元気がなによりなっしなぁ」

 

MC「ふなっしー いつも、元気なんだよね」

「そうなっしー」

 

MC:「(ふなっしーと)であった頃は、ヘタがちゃんと、立ってたよね」

「あのねぇ、だんだん、収納、収納とかいうなっしー」

「仕舞うたびに、(ヘタが)へたっちゃったなっしなぁ」

 

会場から、「ヘタがかわいいと言われて」

 

MC:「もう秋なのに、ひまわり」

「実は、ひまわりは、船橋の花なっしー」

「(ふなっしー)そうなっしー」

MC:「船橋ラブやん~」

 

MC:「過去を思い出すたびに、良かったねって、この頃、親心というのか・・・」

「ありがとなっしー」

「ほんと、育ての親、なっしなぁ」

MC:「気持ち悪いといわれてて」

「そうなっしな」

「ひとりで、公園とか行ってたら、子供とか逃げてたなっしー」

MC「ショッピングセンターで撮影会した時、5組くらいで、あと残り、5組無理やり撮影させて・・・」

「そうなっし、そうなっし」

「ふなっしー、いますよ、 ふなっしー、いますよ、みたいな感じで」

「呼び込んでくれて」

 

MC:「無理やり、大丈夫、(ふなっしーは)怖くないからって」

「子供との距離が、遠かったなっし」

MC:「待ち受けにしたら、魔除けになるからとか言いながら・・・」

「懐かしいなっしなぁー」

「でも、本当にこうやって、皆様に応援していただいて、船橋市からも、感謝状を頂いて」

MC:「あっ そう、もらってたね、感謝状、で、感謝状もらったけど、非公認のまま」

「やっぱり、非公認だったなっしなぁ」

MC:「でも、市長は(ふなっしー)本人がそう言うから・・・」

「あの、やっぱり、(ふなっしーが)汚いとか臭いとか言われちゃうキャラだから・・」

「それは、ちょっと、公認キャラだと、船橋市の人に傷がついちゃうなっと思って」

 

MC:「そこまで、考えてたの」

「そうなっし、そうなっし「

MC:「でも、感謝状もらった時点で、一応、(ふなっしーが)船橋のキャラだという認識はあるので、もう非公認じゃないよね」

「ある意味、若干、(ふなっしーは)非公認じゃなくなったなっしなー」

MC:「一応、(ふなっしーは)仮公認」

「(ふなっしーは)仮公認みたいなっしなぁー」

 

MC:「でも、明日から、船橋市 仮公認 キャラ ふなっしーって」

「たぶんね、語呂が悪くて・・・ カッコ ( ) 仮にする」

 

トークはまだ続きがあるみたいでした。

苦労時代のふなっしーさんがあったんですね。

そして、船橋の事も気づかって。

ますます、応援します!

 

以上 ふなっしー 中の人などいない!梨汁語録ブログ10でした。